お客さまの声

お客さまの声

いつもピアノ・リトミックのレッスンに通ってくださっている生徒さん・保護者の方に
ピアノ・リトミック教室「はぴねね」に通い、レッスンを受けどう変われたのかアンケートを実施致しました。

参考になれば、幸いです

掲載の許可をいただき、文章をそのまま載せさせていただきました。
大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」ってどんなところ?どんな先生?と興味を持っていただいている方の参考になれば幸いです。

S__55377922.jpg

レッスンに通い始めて、どのような変化がありましたか?

今まで全く弾けなかった曲が弾けるようになってきました。

また、指も少しずつですがスムーズに動くようになりました。
また2〜3日に1回は弾く時間を見つけて練習する習慣もつき、譜読みが早くなりました。

コードなど知らなかったこともわかるようになり自信もつきました。

 講師:濱矢麻果の印象はどうでしたか?

あたたかくて明るい先生です。

練習の時間がなかなか取れずにレッスンに行くこともありましたが、怒ることなく、できているところをほめ、認めて下さり、次までには頑張ろうと思わせて下さります。

練習の仕方も丁寧に1から教えて下さり、大人になってから、もう1度習い始めてよかったと思います。

講師へ(質問・メッセージなど)

先生に出会えたおかげで嫌いだったピアノが好きになりました。本当にありがとうございます。
これからも、色々な曲を弾けるように練習を頑張ろうと思いますので、ご指導の程、よろしくお願いします。

大人ピアノコース 20代 とっても明るくよく笑う女性の生徒さん

 

⇧⇧⇧

 

ありがとうございます。

忙しい中でも、全く言い訳をせず、とてもよく練習してきてくださるので、毎回レッスンでは先に進んでいけています。

譜読みがとても正確で、基礎練習の課題もとてもしっかり取り組まれているので、指が動くようになるし、どんどん弾ける曲が増えていっていますね。
私がレッスン中お伝えした事は、すぐメモして、全て覚えていて、次のレッスンではしっかり改善してきてくださるので、成長スピードがとても早いです。

言われたことを、素直に聞いて、即実践する!!って大事ですよね。

それができているからこそ、今の成長に繋がっていると思いますよ♪
ご自身のレッスンノートにはいつもたーくさん書き込みがあり、練習&レッスンに真面目に取り組まれているので、弾けるようになるんですよ♪

レッスンに来ていただけるのが、とても楽しみな生徒さんです。

ピアノが好きだという気持ちになってくれて、わたしはとってもうれしい!!

リズム感も良い方なので、いろんなジャンルにチャレンジしていきましょうね♪
これからも、よろしくお願い致します。

 

 S__55377925.jpg

レッスンに通い始めて、どのような変化がありましたか?

楽譜を見ながら練習をする回数が増えてきました。
毎日楽しく練習に取り組んだり、宿題をこなしています。

講師:濱矢麻果の印象はどうでしたか?

優しい雰囲気で見た目の通りの優しい先生です。

講師へ(質問・メッセージなど)

性格を見て教材を選択していただけたので意欲が更に増しています。
親の一番の希望は『ピアノが好きだから練習も楽しい』と長く続けることです。
今後ともよろしくお願いします。

こどもピアノコース とっても元気いっぱいの女の子のお母さん

⇧⇧⇧

とっても元気いっぱいの、女の子のお母様からいただました!ありがとうございます。

レッスンに来たら毎回、元気いーっぱいのあいさつを自分から欠かさずしてくれるので、気持ちよくレッスンが始められます♪

宿題は必ずしてきてくれて、毎日毎日練習をしてきてくれる本当にがんばり屋さん。
レッスンノートの練習した日に貼るシールを見ると、可愛いシールがたくさん貼ってあるので、ノートを見るのがとても楽しみです。

おうちで練習をしていると、さらにレッスンが楽しみになりますよね♪
幼稚園に通う年齢で、毎日毎日練習することって本当に素晴らしいことです!!

そして、保護者の方が練習環境を整えてあげているからこそ、おうちでの練習ができるんですよね。
お子さんのピアノのために、ご家族でご協力して下さり本当にありがとうございます。

ピアノが好き、練習も楽しい、そして長く音楽のある生活を楽しんでいただけるようにサポートしていきます。
これからもよろしくお願い致します。

 

S__55377924.jpg

レッスンに通い始めて、どのような変化がありましたか?

始めた当初は、見る聞くが主で、音に合わせて体を動かしたり、楽器を鳴らしたりすることは、全くできませんでした。
しかし、半年過ぎたあたりから、少しずつ興味を持ち出し、家でも音楽番組(いないいないばあ や おかあさんといっしょ)を座って観るようになりました。2月で2歳になりますが、今ではピアノの音に合わせて立ったり座ったり、手をたたいたり、楽器を鳴らしたりと、とても楽しそうにしています。家でも、TVのダンスを見て踊っています。

講師:濱矢麻果の印象はどうでしたか?

人見知りが激しい息子ですが、先生には最初からくっつきに行くほど、大好きみたいで、とても安心できました。
また、興味を持っているものに合わせてレッスンの内容を柔軟に変えて下さり、いつも楽しい時間を過ごすことができています。
子育ての悩みなども聞いて下さり、またアドバイスを頂けて親子共々、本当にお世話になっています。

講師へ(質問・メッセージなど)

いつも楽しく通わせていただき、本当にありがとうございます。息子の成長を目の当たりにする事が最近は増え、一緒に喜んで下さる先生が私も子どもも大好きです。これからも、よろしくお願いします。

リトミックコース 1歳のいつもニコニコレッスンに参加してくれる男のコのお母さん

⇧⇧⇧

音楽が大好きになってくれていて、どんどん表現できるようになってくれて、とてもうれしいです!!

音に合わせて、反応して動いていくことを『即時反応』というのですが、それがとってもよくできるようになりましたよね♪
音が止まったとき、必ずニコッと笑ってくれる顔がいつもとってもかわいいです♡

最初は出来なくても、レッスンをずっと受けてくれると、よぉーく見ていてくれて、ある日急に表現し始めるので、ビックリ&嬉しい瞬間ですよね。
お母さんが喜ぶ顔、お子さんの得意げなお顔がレッスン中に見れて、とてもうれしいです。

子育てのお話は、私も子育て真っ只中なので、お話できるのがうれしいです。
気持ちがよくわかる!!
グループレッスンになったので、お互いに色々お話ししながら、楽しくレッスン&子育てしていきましょう♪

これからもよろしくお願い致します。

 

S__56262658.jpg

レッスンに通い始めて、どのような変化がありましたか?

まだ通い始めて2回目なのですで、大きな変化はないですが、保育園等に通っていないので、定期的に同じメンバーと会うのは、
子どもにとって良い経験になっていると思います。
同い年くらいの子に対して思ったより興味を持っているみたいで安心しました。(同じことをしたがったり)
私もとても良い息抜きになっています。
ダンスやリトミックを家ではよくやっているので、レッスンの場でもできるようになったら嬉しいです。

講師:濱矢麻果の印象はどうでしたか?

とても優しそうだし、声や雰囲気も癒されます。娘も教室に到着したら先生によく何か話しかけているので、好きなんだろうなと思っています。
まだ通いたてでレッスンに思うように参加できない時も娘のペースに合わせて頂けて、私もとても安心しています。

講師へ(質問・メッセージなど)

まだ慣れていない+イヤイヤ期で大変なこともあるかと思いますが、これからもよろしくお願い致します。
息子にもいつも優しくして頂いてありがとうございます。
転勤族で大分に知り合いがまだいないので、親子共々とても良い刺激になっています。

リトミックコース 2歳のちょっこっとシャイな女のコのお母さん

⇧⇧⇧

乳幼児を抱えている時期、
子どもルームに行っても、公園に行っても、同じ人に会ってお話しできるって、なかなかできることではなかったです。
なので、私のレッスンでは同じメンバーに定期的に会えて、お話しやすい雰囲気を大切にしています♡

リトミックってお母さんにとっては、本当にいい息抜きになるんですよ!!
私の想いが、伝わっていてくれて本当にうれしいです!!

子どもたちってレッスンで、先生やお母さんの動きをよーぉく見ていて、
生活している中で、いきなり再現し始めたりしますよ。

レッスン中してくれなくても、「いつこれを再現するのかな〜♪」と、気長に待っていてくださいね。

これからも、よろしくお願い致します。